実機で体感! カラマネ実践講座(PHOTO編)

プロカメラマンDesign Team WASH 原田様をお招きして
カラマネ講習会(実験編)を実施しました。

セミナやその手の本は巷に多くありますが 実体験の場がない!
理論や理屈だけが先行している!

そこで HP社製モニタ LP2480zxと 大判プリンタZ3100の組み合わせ
でいくつもの設定から実際にプリントしてみました。

ちょっとした設定の変更で出力物やモニタの表現もかわるかわる。

LP2480zxはキャリブレーションが取れてAdobeRGB比131%
Z3100はi1内蔵のRGBインク搭載12色機。 機材のスペックは凄い!

カラーマネージメントというルール(仕組み)がサッカーのルールのように
浸透し カラーマッチングという Goalに向かう。もっともっと誰もに分かりやすく
参加しやすいものになればいいのに・・・と思います。我々も日々精進です。

遅くなりましたが 原田様、松坂様、今田様 有難うございました。
ご意見本当に参考になりました。次回もよろしくお願いします。

そして またお邪魔させて下さいませ! イベントもしましょう!
WASH様blogにも講習会レポートがございます→ http://washblog.exblog.jp/